学校再開に向けて 「6月1日以降の日程」など
 学校だより「学校再開に向けて(お願い)」
  
日課表は「こちら」
(学校便りのページにあります)


 「しが 子どもの『学びの場』TV」について
 滋賀県教育委員会では、びわ湖放送において、小中学校および義務教育学校の児童生徒対象に、授業動画の放送を行います。
   ■番組表はこちら




 5月14日より分散登校開始です
 いよいよ分散登校が始まります。下記をクリックして内容を確認の上、登 校に備えてください。
   ■学校だより
『新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開に向けて
   ■Aグループ・Bグループをご確認ください




 学校再開に向けた分散登校について
 「学校再開に向けた分散登校について」の文書を掲載しました。詳細につ いてはメールでもお知らせしております。ご確認ください。
   ■草津市教育委員会の文書
   ■草津第二小学校からのお知らせ



 草津第二小学校から動画配信のお知らせ
 家庭で過ごす皆さんのために、学校で作成した動画を配信しています。動画を視聴されるためにはパスワードが必要です。パスワードは学校一斉メールでお知らせしておりますので、ご確認ください。
 今後、随時更新していきます。
                     動画のページは こちらへ



 家庭学習でのドリルパーク活用のお知らせ
        1年生の保護者の皆様はこちら 
        2年生以上の保護者の皆様はこちら


 「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長」について をご確認ください。



 ★新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための 臨時 休校 期間の延長 についてお知らせ

臨時休業期間における学習支援ポータルサイトの開設について
 
臨時休業期間における計画的な家庭学習や体力づくりの支援として、滋賀県総合教育センターホームページに学習支援コンテンツポータルサイト「子どもの『学びの場』」が開設されました。ぜひ、ご活用ください。

  リンクページへ

●草津市教育委員会から届きました臨時休業中の学習支援情報です。下記をクリックし、ぜひご活用ください。

  
『学習支援おすすめコンテンツ』

学校臨時休業に伴う教育相談窓口のご案内
 先日、草津市ホームページに掲載されたように草津市教育委員会におきまして、教育相談窓口が設置されております。上記表題からリンクを貼っていますのでご活用ください。併せて、本校でも随時相談を受け付けております。

  ★本校は「東京2020オリンピック・パラリンピック教育実施校」に
   認証されました。